Foo’s-Cafe

愛知観光

2017年5月24日

友達が名古屋に遊びに来たので構いに行きました。
個人的に「名古屋に観光名所は無い」と思ってるので、
ただひたすら自分が美味しいと思うものを食べに行くツアーを決行。

1日目は栄でひつまぶしを食べ、パンケーキ屋でデザート、
2日目は日間賀島に行って魚料理を食べて港の近くでケーキを食べました。

島は天候に恵まれてレンタサイクルでの周遊が心地よく、
サイクリング後は
しらす丼、しらす天ぷら、たこ刺身、たこ焼きと旬を攻めました。
どれもこれも、街で食べるのに比べてうますぎる…ビールもジョッキ中ではなく大で軽くいけます。

 

 

GWも終わったあとで混雑もそこまでなく快適な時間を過ごせました。

日間賀島は食べ物が非常に美味しく、ちゃんと調べていけばアクセスも良好なので
すごく好きな場所です。
名古屋ではないので県外からはあまり来ない穴場ですが、
愛知県民でも意外と来たことがない人もいるんですよね。名前は知ってる程度。

ただ食べ物を食べる以外にほとんど回る場所はないので、
美味しい物を食べてのんびりできたらそれでいいっていう
僕のような性格の仲間を連れて来たいですね。
また時々こうして遊びにこれたらいいなあ。